ボタニカルエアカラーフォーム 痛む 頭皮が弱いと使わない方がいい?

ボタニカルエアカラーフォームの缶 80g入り
白髪染めで頭皮がピリピリと痛む私。

ネットでボタニカルエアカラーフォームが人気なのを知り、ボタニカルって頭皮にも優しそうだな…と、気になっていました。

ちょうど初回2750円(税込)のキャンペーン中だったので、ダメ元で買ってみることにしました。

★ボタニカルエアーカラーフォーム 初回2750円(税込)はこちら★

ボタニカルエアカラーフォームは、ムースタイプの白髪染めです。

液剤を混ぜる必要もないし、泡タイプだから液だれもないから、簡単に使えますね。

内容量は、レモン大で約37個分の泡が出るそうです。

リタッチならレモン3個分、セミロングなら15個分が目安なので、思ったよりコスパは良さそう。

使い方は、乾いた髪の白髪部分に塗って、5〜15分待ち、その後、色がでなくなるまですすいでシャンプーするだけ。

髪に合わせてトリートメントすると良いそうです。


ムースタイプのメリットは、染めたいところにピンポイントに塗れること。

不器用な私でも簡単できましたよ。

脱色剤を使用していないので、髪を傷めにくいのも特徴。

さらに、うるおいを与えるボタニカル成分や10種の和漢植物エキスを配合しています。

私は頭皮が弱いので痛むと嫌だなと思ったんですが、痒みも出ませんでした。

何度か使ってみたところ、日焼けしてしまった時はちょっとチリチリする感じがあったので、それ以来、頭皮にはなるべくつけないようにしています。

ボタニカルエアカラーフォームにはジアミンが入っているため、アレルギーとかだと無理はしない方が良いと思いますが、頭皮が乾燥しているとかで刺激を感じるのなら、ケアをしながらなら使えるかもしれません。

個人差があると思いますが、私はトラブルなく使えたので、お勧めですよ。
★ボタニカルエアーカラーフォーム 初回2750円(税込)はこちら★

ボタニカルエアカラーフォーム 1缶で使える目安