ボタニカルエアカラーフォーム 色持ち どのくらい続く?試してみた

1回で染まるホームカラー
ホームカラーは、色持ちが悪いし、髪も傷む。

そんなイメージを変えてくれたのが、ボタニカルエアーカラーフォームです。

医薬部外品の永久染毛剤で、1回でもしっかり染まります。

脱色しないため、ダメージを与えにくく、艶とうるおいが残るのも特徴。

私も試してみましたが、本当に白髪が黒くなり、色持ちも良かったです。

★初回2750円(税込) ボタニカルエアーカラーフォームは3色あります★

白髪染めの色持ちは、白髪の量や髪形も関係しているので、個人差があると思います。

ですが、私の場合、染めて1ヶ月は白髪を気にせずに過ごすことができました。

2ヶ月くらいすると、時々白い髪の毛がぴょんと出てくる感じで、美容院で染めるのと同じくらいの色持ちだと感じました。

ちなみに、シャンプーはLUXを愛用中。

特別なケアは、ヘアオイルを使っていることくらいかな。

トリートメントは、めんどくさがり屋なので、使っていません。

ボタニカルエアーカラーフォームの使い方ですが、缶のボトルに薬剤がすべて入っている一体型なので、事前に混合する必要はありません。

ただ、よく振ってから使った方がスプレーが最後まで出せるようです。

目安量は、ショートヘアならレモン大10個ぐらい。

缶1本でレモン37個分のムースが出るそうなので、ロングヘアでも1缶あれば十分だと思います。

手に取りだしたムースを乾いた髪に塗り、5分から15分ぐらい置いて洗い流します。

最初は白っぽい色だったのが、だんだん黒っぽくなってくるので、染まっているな~と感じました。

手軽に使えるし、色持ちが良いので、ボタニカルエアーカラーフォームは手放せなくなりました。

★初回2750円(税込) ボタニカルエアーカラーフォームは3色あります★
残りはとっておけるから経済的